てぃーだブログ › 園芸ファームなかむら › おたまじゃくし

2009年05月23日

おたまじゃくし

おたまじゃくし近くの貯め池からおたまじゃくしを子供達と一緒に取りに行きました。たくさんいたので、興奮してとりまくり、小さなカエルもゲット!おたまじゃくしがカエルになること、カエルが畑にいる虫を食べてくれること、野菜は食べないことを聞いて、「あったまいいな~」と関心していました。畑の為に獲ったのに、子供にとっても良かったかも!結局カエルは100匹近く獲れましたよ。おたまじゃくし



Posted by ぱちぱち at 17:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。