てぃーだブログ › 園芸ファームなかむら › 農業 › ひさびさの・・・

2008年12月10日

ひさびさの・・・

ひさびさのブログ・・

すっかり更新するの忘れていた。

反省。

先日のことだが、
ある農家さんがベンチ栽培で苗を植えるときに
効率がいい穴あけ機のようなものを使っていた。

是非私も使いたいと了解を得て、
サイズを変えておじさんに作らせた。

後日出来上がり、早速使った。
ひさびさの・・・

前までは一つ一つ穴を開けていたのだが、
これを使うと一気に25穴くらい開いて効率が上がった。

そして短時間でほら出来上がり。おすまし

効率UPアップ

ひさびさの・・・ひさびさの・・・






タグ :農業穴あけ

同じカテゴリー(農業)の記事
4月14日の記事
4月14日の記事(2011-04-14 07:56)

3月17日の記事
3月17日の記事(2011-03-17 08:04)

3月14日の記事
3月14日の記事(2011-03-14 11:28)

2月25日の記事
2月25日の記事(2011-02-25 09:32)

2月2日の記事
2月2日の記事(2011-02-02 13:10)

1月31日の記事
1月31日の記事(2011-01-31 10:08)


Posted by ぱちぱち at 22:12│Comments(2)農業
この記事へのコメント
農機具も手作りで、すごい!
ちょっとした知恵ですねー
効率の良い作業方法は、ベテランの方は
仕事を通して、得てますよね。
Posted by 糸満アンマー糸満アンマー at 2008年12月11日 20:05
ベテランの方は何気に効率の良い方法を知っていますからほんとに発見だらけですよ。
Posted by ぱちぱち at 2008年12月12日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。