てぃーだブログ › 園芸ファームなかむら › その他 › がんばったのに・・・

2008年11月02日

がんばったのに・・・

3日前から(やっと)那覇マラソンのために
ジョギングをしている。

3日間は住んでいるアパートの周りを走るくらい。

今日は昨日車を実家におき、
それを取りにいく目的で朝7時から開始。

いつもは15分くらいで着くところを走っていくと、
いつもとは違う風景を感じられたが、
どのくらい時間がかかっているのか分からなかった。

やっと実家に到着。

時計を見てみると7時45分。

45分もかかったといえばいいのか、
45分で着いたと思えばいいのか


まあ、無事走りきって、満足した。

その後、ちょっと畑の見回りをして、
実際何キロだったのかを車のメーターで計測。

「10キロくらいだったらいいな~」

と思いながら車を走らせていると、
1,2,3,とメーターが増えていく。

アパートに近づくにつれ、
「あれ、もしかしてこんなもんか」と思いながら到着。

メーターを見ると5キロのところで止まっている。

「た、たった5キロしか走ってないのか~」

「42,195キロを走るためにはこれの8倍走らなければならないのか~」

少々落胆しましたが、
まあ、なんとかなるだろ精神で完走をめざして
今日も1日生きていきます。



同じカテゴリー(その他)の記事
4月30日の記事
4月30日の記事(2010-04-30 15:20)

4月29日の記事
4月29日の記事(2010-04-29 19:26)

4月23日の記事
4月23日の記事(2010-04-23 16:33)

4月23日の記事
4月23日の記事(2010-04-23 14:49)

4月23日の記事
4月23日の記事(2010-04-23 13:03)

4月23日の記事
4月23日の記事(2010-04-23 13:01)


Posted by ぱちぱち at 11:19│Comments(2)その他
この記事へのコメント
ぱちぱちさん^^

那覇マラソンでるんだ!
がんばって、楽しんで♪

僕は28の頃に参加しました。

ろくに練習はせずに
平坦な道を20kmを
一週間くらいではしれたので
「いけんじゃないの」と
たかをくくり本番はしると

アップダウンの道のりに
メロメロで
死体になる寸前でゴールしました。

なんとか、ゴールできたのは
やはり、応援してくれた人々

正直、走りながら涙出ますよ!

見ず知らずの人が本気で応援してくれます。

それで、一歩一歩に集中
できたら制限時間ギリギリのタイムで
完走でした

3~4日は生まれたての仔馬状態ですが
心地いい疲れでした

ぱちぱちさんも完走ではなく
一歩一歩思いをこめて
走ってください
きっと、よい思い出になりますよ

でも、練習はしっかりやったほうがいいです
体験談より(;一_一)
Posted by とーます at 2008年11月02日 14:20
おはようございます、そうですよね、練習はしっかりやらないとね。

実は3年前くらいに1度走ったのですが、練習もしないで。

そしたら地獄が待っていました。

30キロ地点でリタイヤ。

今度はリベンジを果たしたいと思います。
Posted by ぱちぱち at 2008年11月03日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。